石川県の金沢に行ってきました(2日目)

前回のブログに続いて金沢旅行の2日目です。前の晩はドーミーイン金沢さんに泊まりました。

僕はこのドーミーイン大好き人間で、一人旅行で旅先にドーミーインさんがあれば必ず利用しています。夜は夜鳴きそばというおそば提供のサービスをやってらっしゃるのですが、夜中に小腹がすく事が多いのでありがたいサービスです。

温泉がついている事も多いですし、サービスも行き届いているのでオススメのホテルですよ。

IMG_0157 IMG_0158

ホテルをチェックアウトして、レンタカーを借りて山中温泉に行きました。松尾芭蕉が訪れた温泉として有名です。金沢から車で一時間ほどでした。お腹が空いたので、東山ボヌールさんでお昼ごはん。こだわりのビーフシチュー一品のみを提供されています。

お肉がじっくり煮込んであり、ほくほくのじゃがいもとのマッチングがとてもおいしかったです。セットのチーズケーキも濃厚かつほどよい甘さで絶品でした。

東山ボヌールさんの前の滝です。金沢は雨が多いらしくこの日もすごい勢いで水が流れていました。

IMG_0161 IMG_0165

昼食後、温泉に到着。山中座菊の湯さんです。温泉タマゴを頼んでおくと、足湯であっためっておいて、温泉から出た頃に出来上がったものを食べれるそうです。寒い日にざぶんとつかる温泉は最高ですね。

IMG_0166 IMG_0167

山中座の温泉旅館の中です。上は山中温泉の名物ゆるキャラおわんさんです。下の写真は森光子さんです。山中座の名誉館長をされてらっしゃったそうです。

IMG_0169 IMG_0172

山中温泉ありがとう!たまにはドライブもいいかと思い、このまま大阪までレンタカーで帰りました。道はすいていたのですが、思ったより大阪は遠く、4時間くらいかかりました。でも大阪ではめったに降らない雪の景色も見れて大満足でした。

ぜひもう一度行きたいです。金沢でお世話になった皆様ありがとうございました!